今週の気になった、目に付いたQiita記事3選(2016年 8/1〜8/7)

今週(2016年 8/1〜8/7)の気になったQiita記事をアーカイブ的に記録していきます。

今週に投稿された記事というわけではなく、
自分が今週見た記事で読み応えのあるor面白いor気づきを得られた記事
という意味です。

それではどうぞ。

くそブログを参考にしないために気をつけたいこと3つとオマケ🎁

URL: http://qiita.com/kanakoyan/items/bf37f1862843c2127fba

自分も早とちりで実装してしまう時が多々あるので、自分が実装したいこと・解決したいことをじっくり自分で吟味してみようと思いました。

地味に便利なcssプロパティ

URL: http://qiita.com/shosho/items/24d00447d2b781c597a5

プロパティの対策の量云々ではなく、逆引き辞典のようにCSSのコードが閲覧できるのはわかりやすくていいなということで。

「AWS is 何」を3行でまとめてみるよ

URL: http://qiita.com/kohashi/items/1bb952313fb695f12577

これは永久保存版レベルでわかりやすい資料だと思います。
自分は今フロントエンドエンジニアですが、少なくともAWSのどのサービスがどの機能・サービスを提供しているかを知っていたほうがサーバーサイドの方とのコミュニケーションが取りやすいと思うので、余裕が有る時や「何そのAWSサービス?」って時にはにちょくちょく見ています。

カテゴリに分類されててとてもわかりやすいです。

  • BLOG
  • >
  • web
  • >
  • 今週の気になった、目に付いたQiita記事3選(2016年 8/1〜8/7)